2020年11月10日

態度

CIMG4109.JPG


以前 込み合った雑貨店で買いたい品をもってレジに並んでいると
レジの店員さんが
「並んでくざさぃ!!」と私をどけて
脇の人を先に済ませ
その人の後ろに並んできた人たちを優先し・・・

CIMG4110.JPG

だから並んでいるのに!!
すみませんの一言もないので
商品を棚に戻して帰りました

その店 間もなく閉店しました

CIMG4111.JPG


これもまた以前のこと
ブティックで品定めしていると
「試着してください」としつこい店員がいて
スカートを試着したものの
「ちょっと細身すぎるので」とハンガーに戻すと


CIMG4112.JPG

帰り際 わざとすれ違ってきたその店員
「手間取らせやがって!!」と耳元で毒づいた


CIMG4113.JPG

お気に入りのブティックだったけれど
この 新しく入った店員が嫌で
二度と行かなくなりました

CIMG4114.JPG

だいたいこの人
ブティックの店員らしくなかった
髪の毛がボサボサで真っ黒で

CIMG4117.JPG

このブティックももうありません

店員の態度は店の経営状態を反映してるなぁと思います

CIMG4118.JPG


最近 行くことの多いいくつかの大型マーケットでは
こんな店員には出会っていません
posted by mayu at 12:00| Comment(13) | 諸行無常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酷い店員さんがいるものですね。案内嬢の態度でその会社の経営者の品格がわかるのと同じことですね。
Posted by JUNKO at 2020年11月10日 14:45
見かけは中身をも写す、ですね。
Posted by Baldhead1010 at 2020年11月10日 14:46
ひどい人がいると・・・行きたくなくなりますよね。(;^ω^)
Posted by yukimin1119 at 2020年11月10日 14:49
従業員の指導は大切ですね、
会社を潰しかねません。
Posted by 猫またぎ at 2020年11月10日 15:18
ありえない接客ですね…
Posted by goro at 2020年11月10日 16:13
色々な意味で態度に出てしまうのですね。でもその態度に遭遇するとは災難でしたね。
Posted by ヤマカゼ at 2020年11月10日 17:19
そんな店員さんのいる店には誰も行きたくないですよねぇ(ー ー;)
Posted by ニッキー at 2020年11月10日 18:53
お客と直に接して居る社員は、
会社を代表してお客様と商談しているという自覚が大切dす。
Posted by 風太郎 at 2020年11月10日 19:21
酷い目に遭いましたね
人に与えたことは自分にも返ってきます
今頃痛い目に遭ってますよ
Posted by たぃ at 2020年11月10日 19:55
いつも行くスーパーは店員の出入りが少ないです。
だんだん顔なじみになって挨拶をして(挨拶しないやつも勿論います)
なんということもないのですが、こういう店は気分良く買い物ができます。
Posted by 斗夢 at 2020年11月10日 19:58
こんな接客だと災難に遭ったような気がしたでしょう?
店員には店員の理屈や事情があるんでしょうが、接客には
向きませんね。「気持ちよく商品を選んでもらってなんぼ」
ですからねぇ。
Posted by gonntan at 2020年11月10日 20:05
うわぁ~ ひどい態度!
閉店するのは必然ですね。
逆に、ステキな店員さんがいるお店は行っちゃいますよね(*^^*)
Posted by ミケシマ at 2020年11月10日 21:50
皆様、コメントありがとうございます。
 オープン当初は、ときめくブランドを扱っていたブティックや雑貨店、閉店間際は店員に売り上げを競わせていたようです。ですから、強引に買わせようとしたり、買ってくれないと露骨に嫌な態度をしたり、レジも混雑すると仕事がハードになるだけなので、客あしらいが荒くなり・・・。

経営者が、社員を大事にしないブラック企業状態だと、必然的に社員の態度も劣化していきますね。
Posted by mayu at 2020年11月10日 22:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください